インナーの重要性について
今週末にキグノワ熊本編を控えておりますので、メノコマキリ先生よりテキストを書いていただきました。ご参加されていない方もわかりやすいよう、商品リンクを貼っていますのでご参考にしてみてはいかがでしょうか。
キグノワのご案内ではいつも「下着のラインの出にくいものを」と案内しています。
例えばユニクロの以下の下着+補正下着です。
https://www.uniqlo.com/jp/store/goods/414426-33
https://www.uniqlo.com/jp/store/goods/419624-33
これ以外でも、下着のラインが浮いてしまうのを気にされる方なんかは、水泳、競泳用パンツや、スポーツ用のガードルなんかにされている方もいらっしゃいますね。
そこまで気にしなくても、と思われるかもしれませんし、実際に衣装まで着こむ場合にはそれほど影響はありません。一般的な補正下着、ガードルやブリーフ、なんならトランクスで着ぐるみ着ている人もいるわけです。
とはいえ、折角体型補正して女の子になるのなら、体のラインの出る服も着たいですよね?
体型補正講座では、一貫して「インナーやウレタンの凹凸が出にくいように」配慮しています。というのも、市販のパッドやガードル、コルセット含めて体型補正を辞めてしまう理由について、「インナーやパッドが浮き出て不自然になってしまう」「生身のように見えなくてみっともない」といった意見が占めているのです。
肉のラインを見せたいのに服のラインが出てしまうのはつらいものです。
ですので、講座では「補正はしてもできるだけ生身(筋肉っぽく)見えるように」
「手に入りやすいもので工夫すればちゃんとできるように」構成しています。
ユニクロのシームレス下着シリーズはほんとにベストマッチでして、あれの販売開始前後で体のきれいさが劇的に変わりました。補正下着のゴム線の排除は悲願だったわけですね。(こだわりすぎ?)
加えて、重ね着をしたうえで長時間きっぱなしだったりもしますから、ゴムで下半身や関節を締めあげて痛くなってくることもありますので、嵩張らず、ごわつかず、ゴムやシームの締め詰めのないインナーはこと着ぐるみについては非常に有効なのです。
その後もフトモモのシームだけでなく、ウエストシームすらないスムースのインナーなんかもでまして https://www.uniqlo.com/jp/store/goods/419625-33
一体ユニクロはどれほど着ぐるみを応援したいのかと勘違いしそうになったほどです。他にも体型を綺麗に見せられるような工夫されている方もおられると思います。
マキリのおすすめはあくまでも一例ですので、別途良いものがあったら教えてくださいね!
というわけで、熊本編も大いに盛り上がりそうな予感です。
3月に神戸編を控えていますので、どうぞお見逃しの無きよう。
0コメント